有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

秋の修善寺温泉 紅葉狩りへ

2018.11.23
2日とも秋晴れでした。

今回は静岡県修善寺に行って参りました。

沼津経由のつばさ寿司でランチ〜と思って出発したものの
東名事故4連発で三茶から海老名まで2時間15分。
ランチタイム間に合わずスーパーでマグロ丼を買う、、、。
お昼6000円〜が1000円にコストカット。
連休の高速事故はほんと経済効果に悪影響だわ。


そんなこんなで沼津から修善寺へ。
40分かからず着きました。
まずは、虹の郷のライトアップへ。
入り口は英国を感じさせるお店がならび、列車やロンドンバスなどの展示がありました。テディベアもいっぱい。かわいい!
マップをみるに、春夏はステキなお花がたくさん咲くんだろうなぁと。冬近付く今はススキが多かったです。
台風の影響で立派な藤棚が倒壊していました。

16時からライトアップ開始。通常は閉園時間なので、ライトアップしている場所以外へは立ち入り禁止となります。
虹の郷自体はだいぶ紅葉が進んでいました。
ライトアップもきれいでしたよ。
娘が寒そうなので5時半には切り上げました。


お夜食は修善寺近くの安兵衛さんへ
ずかにうどんをいただきました。

※スペアリブが700円で安くて美味しい!

翌日は10時に修善寺付近へ
一番奥に30分50円の駐車場があって
丁度お散歩コースの端っこなので行って帰ってくるのに便利です。どこよりも安いし。
駐車場の相場は停め放題で500円とか。
修善寺付近は、まだまだ見頃始めという感じでした。




川沿いは4本くらい赤い欄干の橋が架かっていてステキです。
途中に竹林の小径があって雰囲気が最高です。

そして修善寺

たまたま一年に10日間しかみられない住職のお庭が解放されていました。

帰りは再び沼津経由でうな繁さんのうな重を。
使われているのが太うなぎというものでコスパが最高!
これで2500円!
しかもうまい!肉厚ふかふかの鰻でした。

※太い骨もあるので小骨が気になる方には普通のうな重もあります。3500円くらい。

今回もいい旅だったなぁ。