有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

ファミリーエナジー??

お昼のパスタをたべているところ、ピンポンが鳴った
インターホン出てみると

ファミリーエナジーです!
(´-`)どなた????


東京電力と契約中のお宅に訪問しています、ドア口までお願いします。とのこと。


東京電力東京ガスの使用量は紙で別々に届いていますか?
(´-`)はい。

来月から電気代が半額になります!
工事費や契約の変更などは必要ありません!
支払先をファミリーエナジーにかえるだけ!
ご署名お願いします!
(´-`)で?

暑いんで電気結構使ってますか?半額になります、よかったですね!
では、今、3箇所ほどご記入いただけますか?
(´-`)へ??


バインダーには申込書の文字、、、


(´-`)あ、いまパスタ食べてるので、、。

あっ!2.3分ですよ!訪問でしかやってませんし、いまご記入ください!!
(´-`)でもパスタが、、、。

え?今ご記入いただきたいんですが。訪問は一回きりなので!

W(`0`)W 主人に相談しないと決められません!



ええええ、、、。
ちょっと私会社名存じ上げなかったんですけど、
ほんと失礼を承知で言いますけど
まともな会社だとしても

電気代が半額になりました。支払先をかえるだけ。今しか無理です。

さらには、なんの書類が説明もなしに申込書に記入させてこようとするなんて

怪しくないですか?


普通にやってること、電気の小売でしょう?
安くなるかもしれないけど契約の取り方おかしいよ!

ホームページみたところ小売電気事業者みたいです。
まともな会社だとしてもこんな訪問販売してくるなんて、、。


契約は個人の自由です。が、
すぐに契約させようとする訪問者にはお気をつけくださいね。
※電力の契約もクーリングオフの対象だそうです。

でも実際やすくなるのか気になります。


追記
上記の記事は8月の中旬に書いたものですが
8月の時点ではツイッターで検索をかけても2件しかヒットしませんでしたが、今は結構な数がでてきます。
また、この記事へのアクセスも増えているので
相変わらずこの調子で訪問を続けているのだと思います。