有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

奥多摩湖へ 紅葉狩りへ!!

2017.11.12
新宿から青梅
青梅から奥多摩駅と電車でノロノロと行ってまいりました
奥多摩湖!!


これがバス停マップと時刻表!

奥多摩駅から3路線バスが出ておりました
乗車番号2にバスに乗ればとりあえず奥多摩湖までいけます。

さてわたしの目的は
ドラム缶橋(浮き橋)です。
バス停では 小河内神社前で 降ります。
ドラム缶橋は奥多摩湖バス停の奥にありますのでバスの行き先には注意してください。
奥多摩駅から奥多摩湖バス停まで15分
小河内神社前バス停までは20分くらいです。
急カーブや、道路工事、バイクのツーリング、はたまた自転車民が多い過酷な道となっております。
オンシーズンなのでバスは常にぎゅうぎゅうです。

ドラム缶橋は


こんなかんじ。
バス停から撮った写真。
ダムの水は緑色すぎて不安になりますが、紅葉は見頃
橋はすごく楽しいです!
水面が近く、湖の上を歩いているみたい(まぁ歩いてるんだけど)




小河内神社にもいきました

途中桜?が咲いていました季節外れ!

ワカサギが釣れるんですって!釣り人が結構いました。

お昼は陣屋さんまであるいてお蕎麦食べましたーまいうー
写真は後ほどアップします



ドラム缶橋から楽しめる遊歩道はゴールまで四時間、、、
途中でバス程がある道路に出れないので
引き返すか、突き進むかです。
プランがまじでたてにくい、、、、

山に登らないなら渓谷のほうがいいですな。

車、バイク、自転車の人は非常に楽しめるかと思います。

一歩手前の白丸ダム鳩ノ巣渓谷のほうがオススメだと思ったりしました

遠出もいいなら長瀞

もっと遠出なら吾妻渓谷


そして十番に帰り、マルゲラのビスコッティで癒されました