有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

秋のキャンプ 富士五湖西湖 西湖湖畔キャンプ場

2017.11.4〜
天気は晴れ 気温は10度
山梨の紅葉具合はほどほど。真っ赤な山間が綺麗でした〜

西湖湖畔キャンプ場です

ロッジとフリーサイトが混在しているところです
すぐ湖に出れるのでカヌーを持ってきてる方が多かったです。
トイレは一箇所ですが、個室がたくさんあって綺麗です。
利用してないですがシャワーがあるとのこと。
灰捨て場とごみ捨て場もあります。

お昼過ぎに着くと、湖側のサイトはいっぱいでした
ただ、波打ち際の音がうるさそうです、寝るとき。

スズメバチが来ました、近くに巣があるんでしょうか怖かったです。

夫婦の利用が多いみたいで全体的にこじんまり
夜は外に出てる方が少なかったです。
もちろんファミリーもいましたよ!
今回はうるさいなど注意されることはなかったです。

日差しは暖かいけどどうにも風がすごくて
ヒートテック、スエット、パーカー、ジャージの重ね着で過ごしました。
夜は鬼です。
とにかく突風でいろんな物が飛ぶ飛ぶ。

峠攻めているバイクツーリングのぶんぶん音がすごかったりします。

景色も綺麗でいいところでしたよ〜



秋なのでさんま焼きました。

パエリアも

温泉は 道の駅の後ろにある ゆらりで

前方には富士がどかんと、後方はきれいな山々がみれます
お風呂もいっぱいあってオススメ〜
1500円でタオル付きなり


今回はこの辺で〜