有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

カープ優勝おめでとう! すこし野球の話を!

経験・女子にしては)野球に詳しすぎて気持ち悪い、と思っている

なんで野球すきなの?横浜すきなの?ってよく聞かれる

 

いやらしい理由だけど

川崎選手がかっこいいから。である

 

WBC第一回大会をたまたま観ていた時、川崎選手にひとめぼれ

その当時は、阪神と読売球団しか知らなかった

川崎選手が生で見れる所、、、西武球場や千葉マリンによくいった

そして山田は知ることとなる、、、横浜にも球団があったこと!

こんな近い所に球場があったなんて、、、私はなんてもったいないことを、、、と思い

償いのつもりで年間40試合ハマスタ観戦するほど頭が狂っていたこともある

私が見始めた頃のスタメンを書いてみよう

石井が広島に、相川がヤクルトに行った翌年2008

村田が本塁打王、内川が首位打者(やばい打率を残した)の翌年2008

正捕手不在がはじまったあの年2009

つまりスタメンは言えない

 

あの頃はいついっても席ががらがらで

ユニホームがとにかくダサくて

TBSとアナライジングベースボールってなんだよ!って尾花に怒ってたし

この先広島と横浜が強くなることなんてないんだろうな、って思ってた

(広島とばっちり)

f:id:miwacocco:20170919121147j:image

 

今とは全然違うね!

ハマスタは楽しくって魅力ある球場(友達連れて行きたくなる)で

ファンがすごく増えて嬉しい(チケットぜんぜん取れなくて悲しい)し、

これだったら選手もやる気出るだろうな!って

 f:id:miwacocco:20170919121658j:image

 f:id:miwacocco:20170919121715j:image

 

社会人になってからは内野席で見るようになった

久々に外野に行ったら、クラブみたいになっててやだった笑

おねえさんいくつ?とか写真撮ってると写ってきたりとかとか

 

チケットの売買が高額になったり、ミーハーが増えたなんて

関係する人が増えたから悩みは尽きないかもしれないけど

私はずっと横浜応援するよ!ときどきパリーグに浮気するけどね!

 

そして広島連覇おめでとう!

ちなみにハマスタで初めて観戦した試合が横浜対広島で

齊藤 悠葵投手(ハンカチじゃないよ)が勝ちがつきました

そしてしばらく広島と横浜がドベ1、ドベ2で

いつか横浜広島ヤクルトの屋外球場持ちででペナントを争いたいなと思っていました(当時はそんな弱いもの同士が争ってもCSは盛り下がるだろうな、とも思ってた)

 f:id:miwacocco:20170919121842j:image

 

んで最近出てくるこの手の記事

headlines.yahoo.co.jp

ハマスタ(まだ外野がね自由席だった頃)広島側に何度か潜入してたんだけど笑

席がなくってどうしよう、、ってきょろきょろしてたら

カープファンが「みんな1席詰めてあげて!」って声かけして席あけてくれたり

別の日には「先日広島で応援してきました!これ食べて」ってお土産くれたり

本当になんてあったかいファンたちだろうと、とても感動しました

横浜側の外野席なんて荷物置きに使って席あけてくれないんだから(ぷんぷん)

 

記事にあるようなことやファンはどこの球場でもあり得るし

昔のファンはよかった的な、ミーハーが増えた的なこと思ったりしないよ、でも

 

一部のファンのせいで一括りにされて

上で書いたみたいな人たちが悪く言われるの許せないわよ!!!

前後左右ちょっとだけ気にかけて時には全体を見渡して

みんなが楽しく野球が見れますように、一生懸命応援できますように

横浜がいつか優勝できますように

 

宜しくしてよね!!

問題提起があるのに解決案を出さないゴミエントリーでごめんなさい!