有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

5分でバリ島 復習

2017.09.07-2017.09.11

宿泊はヌサドゥア
1日目はクタ
2日目はレンボンガン島
3日目はウブド
4日目はヌサドゥア、ジンバラン
というやりたいことを詰め込んだプランを計画
ツアーは航空券と宿泊だけ
HISさま いつもお世話になってまーす( *´◒`)

前日にジンバランで邦人放火殺人事件がありすこし怖かったです
でもバリ人はニコニコしていて優しいですよ
英語ゆっくり話してくれます
多分バリに訪れる日本人の観光客が
大学生などのウェーイってしてる連中が少なくて落ち着いた新婚さんとかが多いから迷惑な人種とは思われてないのかな、と思いました笑
だから騙しやすくもある笑


あと車とバイクがすごい!渋滞やばい!これは慣れてないと予定立てづらいかな



1日目は現地時間の14時35分にングラライ空港に着陸
入国審査に2時間半くらい
まじで入国審査官しっかり働いてくれ!

クタビーチでサンセットの予定が間に合わず
ホテル近くのバリコレクションでご飯
各国の料理を扱うお店が多いのでご飯は美味しいよ!
そんなに高くないしね!


レンボンガン
バリ倶楽部のドラフトシュノーケルツアーに参加
他会社のツアーは決められた生簀みたいなとこでしかシュノーケルできないんだけど
バリ倶楽部はスタートとゴールがあってどこでも行っていい ガイドもいっぱいで安心!
すごく楽しかった!!
魚たくさん、サンゴに感動!マングローブのツアーもわかりやすい説明で大満足!!!

ボート乗り場がみえるテラスでランチ!ビールうまい!

夜はサンセットにあわせてジンバランのシーサイドカフェへ
日中に幹線道路のとなりで火事があって大渋滞
それでもロケーションは最高!
料理は美味しくないけどね!!
店員も日本語できるよ!なぜならHISがおすすめしてるお店だから

ウブド
大好きバリさんの車チャーターツアーで行きました
好きなところ連れてってくれてガイドさん何でもやってくれるのにHISと比べたら5000円くらいお得なの!
結局4日目も車チャーターをお願いしちゃった!
日本語わからないタクシーをいちいち捕まえるより、
荷物も預かってくれてスケジュール把握してくれて
お金も安いからね!!
スパとかお土産やさんとかも案内してくれます

ガイドさんはムリ〜さん、ドライバーはプニャさん
是非是非ご指名で利用してあげてください!
大好きなおじさんたちです٩(๑´0`๑)۶



ライステラスのお店はご飯も美味しかった、、幸せ

タナロット寺院でケチャと夕陽と思ってたら
ガイドさんがケチャと夕陽はウルワツだよ!ってすごい言ってくるので予定変更
まさしく!ウルワツでよかった!帰りの車内はケチャ遊び

夜は近くのイーガルワンというスペアリブのお店へ
ちょーおいしかった!安い!

ヌサドゥアのビーチ
HISのフォトジェニックビーチツアーが無料だったので参加
翼の壁、ハートのフレーム、ブランコなどなど女子が喜びそうなものばかり!
飽きてカヌーに乗って遊びました

ロックバー
行きたかったアヤナのロックバー!サンセット!最高!
店員さんの接客もばっちり!!!名前覚えてくれるの!


ホテル
ノボテルヌサドゥア
ヌサドゥアの地区は入るのに検問があってエリア内が安全

もちろんホテルも厳戒態勢であんしんよ
プール広くて素敵なホテルでした

おみやげ
ヘアケア商品、Tシャツ、石鹸、カゴバック、バリネコの置物
レモングラスのお茶、麝香猫のコーヒー
絵やシルバー製品、木彫り
服とかサンダルは現地調達した٩(๑´0`๑)۶


なんか五分で終わらなかったな笑
こんだけ書いたけど今回の計画は相方任せ
来年はモロッコ行くんだもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ