有意義なことを書くブログ

どこかいくとき誰かのブログを読み漁ってます

五分で四国キーワードまとめ

文章は淡白なので写真で楽しさが伝われば◎

3月の春休み、四日間で4県を周る

総評
陸路では和歌山三重と並んで行きづらいよね、プラン凄い練ったしなぁ
花粉がすごくてすごくて辛かった、時期を改めてまた行きたい
でも春の陽気の気持ちよさは最高!
お魚はほんとにプリプリで美味しい!
東京に戻ってもあぁ、あの刺身も一回食べたいなぁと浸る
お土産はお菓子とか調味料なんかの食べ物がいいのかな



香川県
・うどん県 丸亀という地名があるが丸亀製麺は無関係、ほんとに安くて美味しい
f:id:miwacocco:20170720211420j:plain
・小豆島 フェリーに乗る、恋人たちの聖地エンジェルロードがある 果てまでいくと不法侵入で捕まるよ
f:id:miwacocco:20170720212300j:plain
銭形砂絵 展望台から砂でできた寛永通宝がみえる グーグルアースでも確認できるよ 海はウィンドサーフィンしてる 聖地かな

f:id:miwacocco:20170720211326j:plain
こんぴらさん金刀比羅宮) 参道の石段は実に1368段 正直死んだ でも上まで行くと気持ちいい
f:id:miwacocco:20170720211217j:plain
f:id:miwacocco:20170720211308j:plain
クリリン公園(栗林公園) お池を小舟で行く 癒される
f:id:miwacocco:20170720211142j:plain
・直島も草間彌生さんのぶつぶつのやつあるし美術館あるし有名


徳島
・なると🍥のうずしお 調子いいときしか見れない さすがに見れたりカメラにうまく収まると興奮する!
f:id:miwacocco:20170720211532j:plain
眉山 そんな映画があったよ 眉山を横目に→
・東大ラーメン という徳島ラーメン専門店へ行く 生卵を何個でも入れる わたし苦手だからいれない地元の人もいれない すなわち地元民
f:id:miwacocco:20170720211903j:plain
大歩危小歩危 もうほんとそういう由来で名づけられてる
・かずら橋 木のツタ100パーセント 思いの外頑丈そうでリアクションがむずい
f:id:miwacocco:20170720211503j:plain

宿泊はルネッサンスリゾートナルト
周りに何もなく海が近く開放感があってとても良い、好き
f:id:miwacocco:20170720211836j:plain


愛媛
松山城 夜はライトアップ 城下町はおしゃれ
道後温泉 雰囲気ある 温泉街は道後温泉本館を筆頭に煌びやか
・道後館 に泊まったけれどまさかあの黒川紀章の設計だったとは!!お料理もとても美味しくて心地よく過ごせた
肝心のお風呂は忘れた、、、


高知
坂本龍馬ぜよ! 至る所に出没
・桂浜 この海を見て偉人が何か企てたとなるとロマンを感じる 江ノ島をショぼくした感じか
海岸沿いはラブホと墓地が入り乱れている、江ノ島はよくあんなんなったな、鎌倉幕府様様なんてね、、、
f:id:miwacocco:20170720211810j:plain
はりまや橋 みないほうがいいと思ったので立ち寄らなかったが車で駅へ向かうまでにチラッと見えた気がした、ショックを受けたくないので記憶から抹消
四万十川
沈下橋 ここはすごくお気に入り!車を置いて川沿いをサイクリング
廃線の線路や沈下橋があってわくわくする
f:id:miwacocco:20170720211611j:plain
f:id:miwacocco:20170720211627j:plainf:id:miwacocco:20170720211810j:plain
・藁焼き 美味しいよねえ
有楽町の新幹線高架下 四万十川ってお店おすすめです